忍者ブログ
プロフィール
HN:
Gallo
性別:
男性
自己紹介:
2007年2月に妻から妊娠の報告を受けました。出産に至るまでの足跡をここに残しておきたいと思います。写真は私が0才の頃です。ご来訪いただきありがとうございました。
blogランキング参加中!!
応援のクリックお願いします

にほんブログ村
妊娠中、高齢出産、妊娠待ちの方の
ブログがここ↓↓で見れます。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気blogランキング
このランキング↓↓も参加しています 人気blogランキングへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 名無し]
[05/21 ユウママ]
[04/22 サリーちゃん]
[11/13 けんたごん]
[10/01 yukichi]
[05/09 なっぎー]
[04/16 ももすけ]
[04/10 でこぽん]
[04/03 NONAME]
[04/02 あっきーまま]
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
41才ではじめての出産&高齢出産に挑む妻を応援する夫のブログ
32 31 30 29 28 27 26 25 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は3回目の検診日。
もうひとつ寝るとけんしんび~♪
やぁー。長かったなぁ。やっと来ましたって感じだ。

午前中の検診なので、会社は午前休にした。
仕事が手につかないのは目に見えているからだ。妻には
「検診のたびに、会社休んじゃ、だめだよ。私は大丈夫だから」
と言われるのだが、大丈夫じゃないのは私だから、仕方ない。
心拍が確認できるまでは、不安なのだ。

前回の検診時にお医者さんに
「多分、6週2日ぐらいだね」
と言われたらしいので、もう8週目に入っていると思われる。
順調に育っていれば、心拍は確認できるだろう。
心拍のピコピコ音はなんとも言えない感動があるそうだ。

我が妻にもピコピコ音を聞かせておくれ。
頼んだよ。お腹の赤ちゃん。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ←←感動のピコピコクリック
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ドキドキしますね。
父上 URL 2007/03/16(Fri)00:14:06 編集
Re:無題
父上さん
 こんばんは。
 はい。毎回、このドキドキを味わうのですが、心臓に悪いです。
 早く安定期に入ってほしいというのが正直な心境です。
2007/03/16 00:49
いつも読んでます
私も高齢出産で現在6W5d。まだ心拍が聞こえてません。心拍が聞こえないと不安ですよね。なんか似ている境遇なので毎回参考にさせていただいてます。お互い無事に元気な赤ちゃんと対面できますように。
プレママ 2007/03/16(Fri)07:11:30 編集
Re:いつも読んでます
プレママさん
 はじめまして。
 我が家はだめでした。
 プレママさんの赤ちゃんが無事に育っているようにお祈りします。
2007/03/18 01:16
無題
こんにちは。

今回の検診で心音が確認できるといいですね。
まだまだ安定期には遠いですが、とりあえず
安心できますから。

私は12週に入るので、次回の検診は4週後になります。
これまで2週でも長く感じていたのに、更に待ち遠しくなるかもしれません。
さくら 2007/03/16(Fri)08:04:21 編集
Re:無題
さくらさん
 こんばんは。
 我が家はだめでした。
 さくらさんが無事に元気な赤ちゃんを出産されることをお祈りします。
今まで応援していただいてありがとうございました。
2007/03/18 01:20
おめでとうございます!
はじめまして。
私も44歳、今年1月に女の子を出産しました。
夫は41歳、おんなじです。
夫にとっては初めてなので、妊婦健診全て通い、出産にも立ち会ってくれました。
Galloさんも同じ感じですね、そういうのって妻はとってもうれしいですよ。
出産まで応援してます。
さとこ 2007/03/16(Fri)16:14:39 編集
Re:おめでとうございます!
さとこさん
 はじめまして。こんばんは。
 残念ながら、我が家はだめでした。
 さとこさんのお子さんが元気に育っていくことをお祈りします。
2007/03/18 01:18
うちの夫は…
うちの夫は検診に付き添ってくれた事はないんですよ。
でも体調がちょっとでも悪いと大騒ぎして休診日でも病院へ連絡して私を連れて行こうとする心配性でした(^^;
今でも子供が熱をちょっとでも出すと私以上に大騒ぎ…。
そんな男性が多いんでしょうか?(笑)
チャカ URL 2007/03/16(Fri)19:12:38 編集
Re:うちの夫は…
チャカさん
 こんばんは。
 我が家はだめでした。
 今まで応援していただいてありがとうございました。
2007/03/18 01:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
記念日カウントダウン


*script by KT*




忍者ブログ × [PR]