忍者ブログ
プロフィール
HN:
Gallo
性別:
男性
自己紹介:
2007年2月に妻から妊娠の報告を受けました。出産に至るまでの足跡をここに残しておきたいと思います。写真は私が0才の頃です。ご来訪いただきありがとうございました。
blogランキング参加中!!
応援のクリックお願いします

にほんブログ村
妊娠中、高齢出産、妊娠待ちの方の
ブログがここ↓↓で見れます。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気blogランキング
このランキング↓↓も参加しています 人気blogランキングへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 名無し]
[05/21 ユウママ]
[04/22 サリーちゃん]
[11/13 けんたごん]
[10/01 yukichi]
[05/09 なっぎー]
[04/16 ももすけ]
[04/10 でこぽん]
[04/03 NONAME]
[04/02 あっきーまま]
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
41才ではじめての出産&高齢出産に挑む妻を応援する夫のブログ
32 31 30 29 28 27 26 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診の結果は残念ながら、稽留流産の可能性大。
妊娠周期から胎芽が20mmぐらいあるはずが、5mmぐらいしかない。
心拍も確認できない。

妻は帰宅すると、泣きながら私に報告してくれた。
私は気の利いた言葉もかけられず、ただ抱きしめることしか出来なかった。

来週、再検診し稽留流産が確定すれば、流産の手術をすることになる。
私たち夫婦にとって辛い経験になってしまった。
悲劇は突然襲ってくる。対岸の火事というわけにはいかない。

しかし、妻のお腹に宿った赤ちゃんは、この1ヵ月間私たち夫婦に
幸せな時間を過ごさせてくれた。そして、小さな命を育てていく事の
大変さを教えてくれた。どうもありがとう。

追伸
 短い間でしたが、「42才ではじめてのおとうさん」を応援して頂いた方々に
 感謝いたします。どうもありがとうございました。
 
 本日以降はブログを更新しません。
 「43才ではじめてのおとうさん」で、またお会いしましょう。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
はじめまして
ブログ村の新着から来てGalloさんがブログ始められたころからずっと読ませてもらっていました。

ブログからGalloさんの優しさが伝わってきてうらやましいなぁ~ステキな旦那様だなぁ~と思うとともに、奥様が無事出産されることを祈るような気持ちで更新されるのを楽しみにしてました。

私も今年40歳で1月に流産しました。
なのでこんな私からコメントいれると余計な心配をおかけしちゃうかなと思って控えておりました。

私も楽しみに診察に行ったら2週間前から成長が止まってると突然言われました。40年生きてきてこれほど悲しかったことはありません。
2ヶ月が過ぎ、ようやく立ち直り始めたところです。

Galloさんのとった行動は大正解です。
ずーっとずーっと抱きしめてあげていてください。
奥様を気のすむまで泣かせてあげてください。今は何を言われても何を見ても奥様は悲しみ以外なにも感じないのではないかと思います。

はじめましてなのに色々書いてすみません。
同じ経験をしたものとしてまったくひとごとには思えず、胸がしめつけられる思いです。奥様くれぐれもお体大事になさってください。
ぷいぷい URL 2007/03/18(Sun)11:41:45 編集
無題
妻から貴ブログを紹介され、毎日同じ気持ちで拝見しておりました。家内も現在妊娠6週間、高齢の部類に入ります。本日、最後となってしまったご投稿を読み泣いておりました。

是非「43才ではじめてのおとうさん」を拝見させて下さい。

明けない夜はありません。
奥様を是非御大事に…
遠くより… 2007/03/18(Sun)11:49:55 編集
無題
私も40歳の時に7週間目に流産しました。お気持ちは経験した人でないとわからないでしょう。大変つらいでしょうが、今は奥様の体の回復が大切です。そして私は42歳で自然妊娠しましたのであきらめないでください。
yk 2007/03/18(Sun)12:53:11 編集
なんと言っていいのか…
残念…というしかない結果に胸が締め付けられる思いです。
私は切迫流産を経験したり、生まれた子に問題があったりというトラブルは経験していますが、流産そのものは経験していません。
ただ、切迫流産で入院していた時の不安な気持ちだけは忘れられません。
今は奥様の体が回復するまで、寄り添ってあげて下さい。
奥様が元気になられる事が一番ですから、そのために元気を分けてあげて下さい。
私も夫に何度も助けられた経験があるので…。
チャカ URL 2007/03/18(Sun)22:13:50 編集
無題

勇気を与えてくれるブログでした。ありがとうございました。
最後まで報告してくれて、しっかりした方
と思いました。
きっと、きっとまた会えますよ。
不妊症というわけではないのですから。
また会える日まで、さようなら。

エンジェル 2007/03/18(Sun)23:05:55 編集
無題
私は去年3人目を出産したわけですが、ちょうど1年前に5ヶ月で流産しました。
ん~立ち直るのにはすごく時間がかかりました。その後で妊娠がわかった時は嬉しい気持ちと不安なきもちでいっぱいでしたが、無事に出産する事ができました。
今は優しく奥様の側にいてあげてください。
また43歳のお父さん待ってますね。
ひよっこまま URL 2007/03/18(Sun)23:59:38 編集
無題
私も昨年の9月に稽流流産でした。恐らく7週目くらいだったと思います。この世の中にこんなに悲しいことがあるんだって・・手術までの1週間の思いは今でも忘れられません。まだお腹にいる、死んでしまった命を受け入れられなかった。どうか奥様を支えてあげてください。何もいらないと思います。抱きしめてもらって、私はとっても救われました。この人と結婚してよかったって思いました。この半年たくさん旅行もして元気になりました。今となってはこんな時間をくれた子供に感謝してます。もうそろそろ戻ってきてほしいなと思う今日この頃です。奥様を是非支えてあげてくださいね。
も。 2007/03/19(Mon)00:12:47 編集
残念です
応援していました。
40代の流産率はとても高いです。
私も奥様と同じ年ですが流産続きでかなり落ち込んでいます。
でも40代で自然妊娠できることも羨ましいと思います。
43歳のお父さんで会えることを願っています。
かな 2007/03/19(Mon)00:43:46 編集
お辛いと思います。
ビックリしました。
私もほほえましくこのブログを
拝見していたのでおもわず涙がでました。
お辛いと思います。わかってらっしゃると思いますが奥様にやさしくしてあげて下さい。

私も科学的流産を入れて3回も流産していますが
45歳に第2子を妊娠しました。

こんなやさしい御夫婦です。
BABYは きっと見ていますよ。

どうぞ
お体に気をつけてあげて下さい。

come-you-ra URL 2007/03/19(Mon)08:30:24 編集
無題
はじめまして
私も時々ここのブログをのぞきに来ていたので
今日びっくりしました。
私も7週で自然流産したことがあります
最初の検診の時から胎嚢の見え方が小さくて
無事育たないかもしれないって言われていました。
それから流産について色々調べましたが、
結構確率的には多いみたいですね。
流産後は妊娠しやすくなるって迷信もあって、
実際私も流産の後1回生理がきた後すぐにまた
妊娠したので、あながち迷信ってわけでもないかも。と思いました。
だから 必ず次があると思います。
今はとても残念な気持ちだと思いますが
ゆっくり体と心を休めてくださいね
ジョアンママ 2007/03/19(Mon)14:12:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
記念日カウントダウン


*script by KT*




忍者ブログ × [PR]