忍者ブログ
プロフィール
HN:
Gallo
性別:
男性
自己紹介:
2007年2月に妻から妊娠の報告を受けました。出産に至るまでの足跡をここに残しておきたいと思います。写真は私が0才の頃です。ご来訪いただきありがとうございました。
blogランキング参加中!!
応援のクリックお願いします

にほんブログ村
妊娠中、高齢出産、妊娠待ちの方の
ブログがここ↓↓で見れます。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気blogランキング
このランキング↓↓も参加しています 人気blogランキングへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 名無し]
[05/21 ユウママ]
[04/22 サリーちゃん]
[11/13 けんたごん]
[10/01 yukichi]
[05/09 なっぎー]
[04/16 ももすけ]
[04/10 でこぽん]
[04/03 NONAME]
[04/02 あっきーまま]
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
41才ではじめての出産&高齢出産に挑む妻を応援する夫のブログ
20 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子作り対策はどうだったか振り返ってみた。

私がしたこと
 ・結婚当初
   ・子供は自然にできると思っていたから、結婚してからはいっさい避妊をしなかった。
 ・結婚して半年ぐらい過ぎた頃
   ・オギノ式で妊娠しやすい時期だと学んだので、妻の生理が始まる2週間前にエッチ
    しようと心がけていた。

妻がしたこと
 ・結婚当初から妊娠するまで
   ・婦人体温計で毎日基礎体温を測って記録した。
   ・排卵日チェッカーを買って、排卵日が近いかどうかチェックしていた。
    (唾液をつけて、シダの模様がでれば排卵日が近いかどうかわかるやつ)
    →妻曰く「結果的に、これはあまり役に立たなかった」そうです。
      たまに私に「シダが見えたようだよ!」と嬉しそうに言っていたことを
      思い出しました。
   ・結婚して半年後に仕事を止めた。
    →妻曰く「私はもう40才なので、子供を作るには時間がない。期間を決めて
      (42才まで)仕事を休んで、子供を作ることにした。出来なければ、また
      仕事を始めるつもりだった。」そうです。
   ・排卵日付近で夫にそのことを伝えた。
   ・妊娠に備えて、生理後10日以降は薬など赤ちゃんに影響があるものはとら
    ないようにした。

もし子供ができなかったら
  ・今年の初めに妻が
   「2月になったら産婦人科に行って、妊娠できる体かどうか調べてもらおうかな。
    自然妊娠できないようだったら子供はあきらめようかな」
  といっていた。その矢先に妊娠した。

  妻に
  「もし今妊娠していなかったら、どうしてた?」
  と聞いてみた。
  「妊娠できる体だったとしても、42才までに自然妊娠しなかったら、子供はあきらめて
  夫婦2人で仲良く暮らして行こうと思っていた。」そうだ。
  私も同じ考えだ。妻の体のことを考えると、子供はあきらめてもいいと思っていた。
  
排卵日は意識していたが、私がむらむらっときた日がちょうど排卵日だったみたいで
私たち夫婦は運良く赤ちゃんを授かったみたいだ。   

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
なるほど~!
Galloさん。

早速、ハニーの質問に回答的ブログをありがとうございました!
昨日、あれから、ちょっと個人的すぎる質問だったかな~?と反省しましたが、時すでに遅しでした。(汗)

ハニー、聞きたかったのは、子供待ちの心境みたいなもの。最近、病院行かないの?って聞かれることが多かったんです。年齢いってるから、皆、心配してくれてると思われます。

でもハニーは、自分で病気とは思ってないし、だてに?晩婚だった訳じゃないし、晩婚な上、最初の1年ちょいは避妊してたし。(しかも子供が出来る仕組みも無知だった。滝汗)

自分は、子供が出来なかったらしょうがないな、っていう諦めもどっかにあるんだけど、その諦めみたいな気持ちって、悪なのかな?って、最近、病院・・・って聞かれる度に思ってたんです。

でも、Galloさんと奥様の赤子待ちの気持ちとかを聞いて、あ、自分だけじゃないんだ、別に、諦めの気持ちがあったとしてもおかしいことじゃない、ってホッとしました。

これが30代半ばだったら違うのかもだけど、もう40目前で、そうなるとまた気持ちって違いますょね。(笑)

ハニーも自分で期限、つけてるんです。何となくだけど、半年頑張ってみよ~♪って。その時点でもし出来てなかくて、そうゆう気持ちだったら、その時点でハニーも病院に行って、子供出来る体かどうか検査してもらおう。それでダメなら、それでしょうがないかな、、、。

あ~!何か、すっきりした!

これで思い切り、子供待ちできます。Galloさんと奥様ありがとうございました!

授かった命、大事に育てていって下さいね!
Honey URL 2007/03/02(Fri)00:59:14 編集
Re:なるほど~!
こんばんは。ハニーさん。
 私もしっかり晩婚ですよ。子供は出来ればいいなぁと漠然と思ってました。
 子供は授かりものなので、授からなかったら違う生き方を考えたでしょう。
 夫婦仲良く人生を全うするような生き方を。
 授かった命は大事に大事に育てていきます。
 こちこそ、どうもありがとうございました。
 また遊びに来てください。桃の節句は楽しそうですね。
2007/03/02 22:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
記念日カウントダウン


*script by KT*




忍者ブログ × [PR]