忍者ブログ
プロフィール
HN:
Gallo
性別:
男性
自己紹介:
2007年2月に妻から妊娠の報告を受けました。出産に至るまでの足跡をここに残しておきたいと思います。写真は私が0才の頃です。ご来訪いただきありがとうございました。
blogランキング参加中!!
応援のクリックお願いします

にほんブログ村
妊娠中、高齢出産、妊娠待ちの方の
ブログがここ↓↓で見れます。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気blogランキング
このランキング↓↓も参加しています 人気blogランキングへ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 名無し]
[05/21 ユウママ]
[04/22 サリーちゃん]
[11/13 けんたごん]
[10/01 yukichi]
[05/09 なっぎー]
[04/16 ももすけ]
[04/10 でこぽん]
[04/03 NONAME]
[04/02 あっきーまま]
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
41才ではじめての出産&高齢出産に挑む妻を応援する夫のブログ
22 20 18 17 16 15 14 13 12 11 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は妻の2回目の検診日。
前回の検診から11日が経過している。長かったなぁ、この11日間。
私は1回目に続き今回も仕事を休んだ。やはり、仕事が手につかないだろうから。

今回は1回目で確認した「胎嚢らしきもの」が正常に育っててくれればまずは安心だ。
妻が支度を済ませて産婦人科へ。ちなみに妻が通っている病院は千葉市では結構
有名というか古くからある病院で、地元でも信頼の厚い稲毛バースクリニック。

妻が家を出てから1時間30分後に帰宅。
「ただいま」
妻の表情はいつもと変わらない。
「で、どうだった?」
「大丈夫だったよ。ちゃんと育ってた。まだ心拍は確認できなかったけど。」
妻がにっこり微笑む。あぁよかった。無事に育ってたんだ。よかった。

エコー写真を見ながら
「これが胎嚢でこれが卵黄嚢でこれが胎芽。CRLは2.5ミリだよ」
「CRLって?」
「胎芽の大きさのこと。まだ2.5ミリだけどちゃんと育ってるって。先生から
 子宮の中もきれいだし、順調ですと言われたよ」
赤ちゃんはまだ胎芽だけど、順調に育っているみたいだ。

次回の検診は2週間後、これまた長い2週間となりそうだ。

echo0302.jpg

*エコー写真の左側
 真ん中の黒い部分が胎嚢
 その中の小さい白い部分が卵黄嚢
 その上の小さい白い部分が胎芽


しっかり育っておくれ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
思い出します。
私は、もう少し晩かったんですよ。
家内は、子どもを生んだ産院の初産の
最高年齢記録を塗り替えたと思います。
検診のたびに見せてもらったビデオ懐かしいですね。
元気に育っていくことをお祈りしています。
3Dの映像が撮れると、生まれる前に顔しっかり見られるのには、驚きました。
チャンスがあれば、ビデオに残すといいと思います。
なおパパ URL 2007/03/03(Sat)01:54:12 編集
Re:思い出します。
なおパパさん
 はじめまして。そして、どうもありがとうございます。
 奥様も高齢出産だったのですね。励みになります。
 3Dの映像がみれるのはまだまだ先ですが、楽しみです。
 なおパパさんのブログにも遊びに行きますので、よろしくお願いします。
2007/03/03 23:54
はじめまして!
稲毛バースクリニックを検索して、こちらへ辿りつきました!
私は今、妊娠9ヶ月で奥様と同じ稲毛バースクリニックへ通っています。
もしかしたら、待合室で奥様と会っているかもしれませんね(*^∀^)

あの産院はすごく人気があって、千葉市で1番出産数が多いらしいですよ~。
でも、いつも混んでいる為か主人と一緒に超音波を見られるのが妊娠中1回(12週~32週)だけなので、ちょっと残念ですね・・・。
(うちの主人はもっと何回も見たかったようです。)
うちはギリギリの32週で一緒に見たのですが、もう大きいので顔とか足とか部分的にしか見られませんでした。
まあ、それでも主人は「カワイイ~♪」を連発していましたが。
そこで院長先生に聞いてみたところ、主人と一緒に見るのなら20週くらいが良いそうです。

奥様、つわりが始まり大変だと思いますが、Galloさんが優しくサポートしてあげて下さいね。
奥様に優しい気持ちが伝わるだけでも、心が楽になるし、お腹の赤ちゃんにも伝わりますし♪

それでは、またブログ拝見させていただきますね!
はな 2007/03/07(Wed)10:24:31 編集
Re:はじめまして!
はなさん
 こんばんは。はじめまして。
 そうなんですか!妻と同じ病院に通われているのですね。
 ほんと待合室で妻と遭遇しているかもしれませんね。
 妻から超音波の付き添いの話は聞きました。
 20週ぐらいがいいのですね。参考にさせていただきます。

 9ヶ月といえばもうすぐですね。元気な赤ちゃんを生んで下さい。
 私たちもあとに続きたいと思います。
 
2007/03/08 00:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
記念日カウントダウン


*script by KT*




忍者ブログ × [PR]